TOKYO EYES

ハービー・山口さんの写真展「TOKYO EYES」に伺いました。
マスク着用が日常となった今、マスクをした人々の目から感じられる表情を素敵に撮影された写真が並んでいます。

ハービーさんの写真には人を前向きにさせる不思議な力が宿っていると思っています。
昨年開催されていた写真展「HOPE 2020- 変わらない日常と明日への言葉」に伺った際、マスクをした人々の写真から伝わってくる明るい希望のようなものが、コロナ禍で沈んでいた私の背中を押してくれました。写真に対しても少し離れていましたが、撮影に対する力強い感情がふつふつと湧き上がってきました。優しくて暖かい写真の数々に魅了されます。
あの日写真展を見に行ってよかった。自分もそんな写真が撮りたいと駆られます。

「TOKYO EYES」で展示されている写真も、見る人それぞれの感情に何かしらを訴えてくること間違いなしです。
写真は見る人自身の状況やタイミングによって感じ方が異なるところがまた面白いところです。

今日はハービーさんがいらっしゃって暖かく迎えてくださいました。
心地よい時間を過ごさせていただきました。ありがとうございました。

——————————————————————————
ハービー・山口「TOKYO EYES」
1月14日(金) – 3月13日(日) 定休日 : 月 、 火
会場 : SUPER LABO STORE TOKYO
——————————————————————————

[ TOKYO EYES ]Diary2022/02/13 23:45