CP+2017



 
今年もCP+行ってきました。

去年の今頃はいわゆるポートレートは撮り始めで右も左もわからず。それでも楽しい。
今年は1年経って色々知識がついての参加で、どのブースも関心を持って回れました。
もっと楽しい(^^)

セミナーのスケジュールをきっちり調べて参加。

 

というわけでセミナーが始まるまでの間…

 


桜木ゆいさん

人物写真を撮り始める前、他人が撮った写真をただただ眺めている時期がありました。
その頃にきれいな方だなーと思って知った方だけど、初めて撮影させていただいたかも。
どこぞの撮影会にも出られているので撮らせていただく機会があるといいな!


星島沙也加さん

木曜日の午前中は普通に通路に立たれてました。
Twitterで流れてきた土曜日の写真、どえりゃーたくさんの人で囲まれてる(^_^;)
声かけたら今いいですよーと気さくに対応していただきました(^o^)

 

えーーと。

 

午後になり、人物撮影始めるキッカケになった魚住さんから拝聴。
SONYのサイトで使われている撮影写真から始まり、函館・小樽での撮影、
最近のスタジオ撮影の様子を写真とムービーを融合させての進行。

ムービーが自分に必要か否かはさておき、まとめられて形になって世に出ていくって
ステキだなと再認識した次第。(何度目だよっ)

この後もポートレートのセミナーを中心にいくつか聞いて最後まで満喫。
セミナーはしごしていたらあっという間に終了時間。
御苗場も行きたかったから土日でまた行こうと思ってたけど事情により断念しました(>_<)


 
「形になるのが素敵」は色んな場面や人に影響されて日頃感じているんだけど、
このホームページも一つの形。

Twitterみたいに流れていかない自分の場所がほしかった。
好き勝手言いたい場所になりそうだけど(・∀・)

他には「形になるもの」、フォトブックやプリントぺーパーを意識して見て回りました。
目に止まったのはDNPの390円フォトブック

見てみると確かに高価な作りではないんだけどこの値段なら入門編として最適かも。
スマホユーザや女性向けに打ち出した感じだったけど、無料クーポン貰ったから試してみよう(^^)
そしてちゃんとテーマを持って撮影しよう。


 
御苗場は行けなかったけど、共通の趣味(職業)の人達で集う空間はとても居心地良かった。
刺激もたくさん受けた。
来年また新しい気持ちでこれますように。

[ CP+2017 ]Blog,写真,イベント2017/02/26 22:44